人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

とうとうPV実習クランクイン!

11月21日(火)

数々の問題を乗り越え?、PV班、なんとかクランクインする事ができた・・・

が!!

いきなり大問題発生。朝、車両が来ない?!
配車時間の8時になっても、まったく来る気配無く、、、
車両会社に電話しても、出社してなく、電話出ず・・・。
学院にお願いして、なんとか連絡先を探してもらうが、連絡つかず・・・。
そのまま、出発時間の8時30分になり・・・。
そこで、やっと連絡が付き、どうやら、今日配車予定のはずが、22日(水)配車予定のリストに入ってしまっていたらしい。び、び、びっくり。
なんとか、緊急的にバスが1台配車され、1時間遅れで出発。

第1現場開始が、ほぼ「終了予定」の時間に。
交差点撮影。特に問題なく。ただ、一般通行人がちょっと少なかった。。。狙ってると、少ないんだよなぁ。狙ってないときは、良い感じなのにー。

その後、第2現場の路地裏・カーブミラー付近へ移動。
日差しが強く、照明や絞りをどうするかっていう問題が・・・。
結局、強行した。
通行人、一般車が思いの外、通ってきた。もっと居ないものだと思っていたのに。

第3現場へ移動。多摩川近くの高架下。
シーバーを使いつつ、遠距離撮影。今日やった中では、一番スムーズに行った。
青空だ!

12時45分、学校に戻ってくる。
車両はここでおしまい。
お昼ご飯を食べ、13時20分出発予定が、荷造りで時間がかかり、同40分出発になってしまいつつ、多摩川へ徒歩移動。
1年生のカーテンコールB班のロケ地が近かった。事前連絡してあったので、機材を融通してもらいつつ、準備。
移動撮影があって、ズームはするわ、ドリーはするわ、ピントは合わすわ、その全部のタイミングが合わないとダメというので、かなり時間がかかった。しかも、空には全面の雲が!!太陽光(夕景)を狙っているのにぃぃぃ。お昼は晴れてたのにぃぃぃ。

結局、夕景狙いが出来ない!って事で、夕景狙いは明日に延期。
明日は、撮影所内で撮影しまくり、お昼過ぎ頃には終わらして、多摩川へっていう予定。

いやーーー、それにしても、朝はびっくりした。怖かったょ。
来週の配車、確認しまくろうっと。
by genn6 | 2006-11-22 02:42 | 日記

一言の日もあれば、三言、数言の日もあり


by genn6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31