人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ロケ打ち

8月19日(土)

今日は、ロケ打ち。
ロケ打ちとは、撮影前日などに段取りの確認をすること。
オールスタッフの、もっと具体的なもの・・・かな。
これは、すばらしい行程だと思う。絶対にやった方がいい。

その後、精算。

明日撮影をしたら、クランクアップ。その後、実景撮影などがあるけど、来週半ばまでには完全解散となるので、早々と精算作業に。

そんな一日。

シナリオ合宿の日程が決まった。よろしく。


行定監督が新作を撮っていた。しかも、俺が好きなタイプの自主映画寄り作品。観てみたいなぁ。なんか、変速上映をしているので、観れる機会があるかどうか。とりあえず、DVDでも良いから、観れる機会があれば観ようっと。 なんか、「えんがわの犬」みたいな感じの小規模上映みたいだなぁ。

プリンターが壊れた。使えません。
なので、早急に予算を組み立てて、買わないといけなくなった。でもまあ、1万円以内で買えそうなので、よかったよかった。


マイボス・マイヒーロー、、、だんだん失速してきたな。でも、水準以上のおもしろさはあるから、やっぱりおもしろいですけど。最初の頃の「勢い」は無くなってきた。でも、それがマキオの感情の動きとリンクしている所もあるから、ダメとは言えないんだけど・・・。難しい所。たぶん、これで良いんだと思うけどね・・・。 いや、でも、おもしろい!!

土曜ワイド、、、「三浦友和」・・・俺ダメだぁぁ。暗いんだぁぁ。2時間ドラマで、社会派をやられても・・・。いや、別に2時間ドラマとして社会派というジャンルも必要だけど、俺は、2時間ドラマの社会派は生理的にダメなんだよなぁぁぁ。どっか、「気楽」な所が入ってないとダメっていうか、そういうのが入ってるのが、好きなんだよ。。。「家政婦は見た!」なんてのは、社会派なテーマを扱いながらも、家政婦紹介所でのやりとりは、「気楽」に見れる。あのさじ加減が良いんだよ。

そういう意味で言えば、今回、俺が現場実習でやってる2時間ドラマは、「平たん」な感じ。さじ加減が入る余地が無いぐらい、平たんなドラマですよ。面白い・・・のかな。完成品が楽しみですよ、色々と。


ってなことで。
今から、ちょこっと、「灯り」の再編集します。MAは、実習終了後やりますけども、ちょっと間とかで、気になる所があったんで、調整してみますよ。

苫小牧vs早実! 楽しみ。
by genn6 | 2006-08-19 23:01 | 日記

一言の日もあれば、三言、数言の日もあり


by genn6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31