人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

映画館で気分転換

12月8日(日)

最近よく映画館に行く。といっても、難しい作品を見るわけではなく、
有名なものが多い。

今日は、「ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE」(亀垣一監督)を鑑賞。
すごい面白かった。テレビスペシャルのルパンvsコナンも良かったけど、
今回はさらに充実していた。最近の劇場版コナンや、ルパン三世・テレビスペシャルよりも
完成度は高いと思う。

ルパンとコナンのコラボ具合もちょうど良いと思う。
全体的に、ルパンチームが「ちょっと真面目」な感じはあるけど、
コナンの世界観が入ってきているから、その辺はやむなしだな。

テレビスペシャル版のネタもうまく使っているし、
次元とコナンのコンビも、すごく良い。ってか、絶妙。
あの二人をコンビとしたのは、大正解だ。

あと、不二子と灰原、五右衛門と少年探偵団も良い。

ぜひ、次回作やって欲しいなぁ。
今のクオリティのまま、毎年恒例の作品になってくれたらかなり嬉しい。

良い映画を見ました。もう2~3回見に行くかも。



「劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇」(堤幸彦監督)
ラストがとても衝撃的でしたなぁ。
「終わったの?」っていう劇場の雰囲気は面白かった。
「爻(コウ)ノ篇」も見なきゃ。感想はそれからだなー。



2013年も終わりに近づいている。
担当番組の原稿の調子が良くない。3週連続でまずい状態・・・。
パソコン画面を前に、何も浮かんでこない。
構成も考えてあるのに。言葉がまったく。
スランプか? 困った。
年内は、あと1本、原稿を書く。でも、年末総集編。

通常原稿は今日ので終わり。
しばし充電して、原稿書けるように。

来年は、原稿に割く時間を今の半分にしたい!!
すっごくしたい。そのためには、、、どうすればいいのだ。

27日、会社の忘年会。楽しみ。
年末年始は、色々とやりたい事や、行きたい所がある。
また連絡しなきゃ、25時12分。
by genn6 | 2013-12-09 01:13 | メモ

一言の日もあれば、三言、数言の日もあり


by genn6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31