人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2月

2月21日(木)

久々のメモ。日々仕事をこなしております。

地域の産品ブランド商品の紹介をやったり、音楽の祭典をやったり…。
原稿書きも毎週やっておりますが、なかなかうまく書けず、苦戦してます。

「文章の書き方」という本を読み、日記を書くことが大事だと知る。

そういえば、毎日のように日記を書いていた時は、文章がすぐに思い付いた。

それが今では、ここまで書くのにも多少の時間がかかる。
前なら、すぐに書けていた。やはり、文章力が落ちている気がする。

それから、色んな本を読む事も大事だ。
新聞は毎日読んでいるが、小説も。

とりあえず、日記を毎日書き、日々の生活を自分なりに、「原稿」にするのが良いな。
「人に見られている文章」という意識のためにも、ブログで書くのが一番。

日々精進。


さて、来週以降は忙しくなる。
公共的な議論の場や、卒業シーズン、毎週の担当、、、。
色々と重なる。一人でやらないといけない事も出てくる。
しかし、色々と経験させてもらえるのは嬉しい。

毎週の担当も、色んなイベントに行けるので、楽しい。
あとは、その「楽しいと思った事」「興味を惹く事」を文章にする力を養う事が必要だ。

ま、楽しくやっております、24時39。
by genn6 | 2013-02-22 00:39 | メモ

一言の日もあれば、三言、数言の日もあり


by genn6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31