NEW POST

のんびり過ごす

5月27日(土)

◆5月も間もなく終わる
 今月は何かゆっくりとした時間を過ごさせてもらった

◆東金の風景5月
 この時期といえば田植えが始まるということで
 絶対に欠かせない「水」に関する施設「東金円筒分水工」を
 前から気になっていたので見ることができて良かった
 ゆったりした環境の中 のんびり撮影させてもらった

◆お酒
 週2ぐらいのペースで何らかの飲み会があったような気がする
 久々だったなぁ おいしいお酒がいっぱい飲めた!
 二日酔いもしたけどね…(^^;)

◆とうがねNews 5月号
 月1固定で担当させて頂いている広報映像
 撮影が毎回楽しい 広報系でこんなに楽しい感じでいいのかと
 ちょっと心配になるぐらいだけど…(^^)
 まあ “ゆるい“感じでも 伝える部分はちゃんと伝えているので
 「見て楽しい ちょっと情報得られる」ぐらいにはなっているはず
 今月号は比較的 編集がスムーズに進んで良かった
 最後ドタバタして申し訳なかったけどね…(^^;;;
 来週には本公開される予定です 良ければ是非(^^)!


◆東金の話題は…
 先月ぐらいまで色々と予定が詰まってしまって
 なかなか着手できなかった「東金の話題」(自主企画)
 今月に入ってようやく重すぎる腰をあげました
 ひとまず 間もなく1年になろうかという
 昨年行われた「岩崎区日吉神社竣工記念祭」を進めています
 まだメドは立っていませんが 夏ごろに形になればと…
 遅くなってしまい本当に心苦しい 頑張ろ
  ≪↓構成・原稿はほぼ出来上がり 映像構成も間もなく出来上がりそう≫
a0002665_20422218.jpg

◆名作洋画見てます!
 今月 これだけ“ゆったり“という感じだったのは
 たぶんこの要因が大きいのかなと思っている
 それは 先月から始めた「名作洋画を好き嫌い言わずいっぱい見る」こと
 すごく色んな発見ができていて 本当に楽しい
 これまでの自分の頑固さを反省している

 前回のメモ(4月27日分)以降見たのが…

 ▽ニュー・シネマ・パラダイス

 ▽ショーシャンクの空に

 ▽ミリオンダラー・ベイビー

 ▽クラッシュ

 ▽クレイマー、クレイマー

 ▽天国から来たチャンピオン

 ▽いまを生きる

 ▽シザーハンズ

 ▽スモーク

 ▽素晴らしき哉、人生!

 ▽ ギルバート・グレイプ

 ▽フォレスト・ガンプ / 一期一会

 ▽ガタカ

 ▽オール・アバウト・マイ・マザー

 ▽ダンサー・イン・ザ・ダーク

 ▽I am Sam / アイ・アム・サム

 ▽死ぬまでにしたい10のこと

 ▽明日に向って撃て!

 ▽プロジェクトA

 ▽ダイ・ハード

 ▽ミッドナイト・ラン

 ▽ディア・ハンター

 ▽ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

 ▽ビフォア・サンライズ / 恋人までの距離

 

 面白かったのは「ミッドナイト・ラン」

 冒険をしている感じが楽しい それと“選曲”がとにかくいいね

 暗く 重くなりがちなシーンを ちょっと抜けた楽しい雰囲気に変えてくれてる

 

 衝撃を受けたのは「ダンサー・イン・ザ・ダーク」

 ラストがね…すさまじい 演技…じゃない 演じてない すごい

 自分の世界でダンスしているところと現実のギャップを見ていると

 幸せって思うのは その人自身なんだと強く感じた

 

 あと「ディア・ハンター」「フォレスト・ガンプ」「ショーシャンクの空に」も良かった

 
a0002665_20422404.jpg
来月は何を見ようかな…21時28分

[PR]
by genn6 | 2017-05-27 21:28 | メモ

一言の日もあれば、三言、数言の日もあり


by genn6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30