NEW POST

春の足音が聞こえる

2月24日(金)

◆先週 関東地方で春一番を観測
 さらにその3日後 春二番が吹き荒れた
 徐々に春の足音が聞こえてきた
 寒暖の差が激しくて体調管理が大変だけど
 ふっとした暖かさはやっぱり良い その時に感じる春の匂いも素晴らしい

◆節分を撮影しました
 今年は東金市内3か所で撮影を敢行 そのために色々と協力を要請した
 それぞれ単独だったけど やはり誰かと作品を作るのは楽しい
 ワイワイしながらやれるのが作品作りの良いところだと思うね
 昔のげん組(自主映画)がそんな感じだったなー 懐かしい

◆ラジオ番組(なんちゃって)を編集した
 ま 友達の余興の手伝いだね でも最近ラジオをよく聞いているので楽しかったな
 bayfmをよく聞いている 車の運転中や家や風呂や仕事中や…
 ”SHISHAMO”と”水曜日のカンパネラ”よく流れてるねー

◆12月から受けている月1の定期的な仕事も 何とか納期を守りつつ進行中
 フォーマットは出来上がっているんだけど やはり毎回違うんだよね
 話題に合わせてちょっとずつ変化を付けないとつまらないじゃん? っていうね…
 それで自分の首を絞めているところもあるけど…まあ 気分の良い窒息感かな
 今月もギリギリの納品となりそうだけど やりきろうー

◆確定申告しました
 この時期の風物詩ですね~ 去年から某有名申告・会計ソフトの弥生を使っているので
 とても簡単に終わった 一応確認で税務署の方に見てもらったけど 特に問題なし
 来年からは列に並ばず 一気に提出で良さそうだ ありがたや

◆辺田方座 今回は過去一番良い気がする!
 またまた 東金市内で活動する辺田方座という劇団の公演をまるまる収録させてもらった
 これで3回連続3回目 これまでで一番良かった(前のも十分に面白いけどね)
 演劇公演として 衣装や舞台演出など 徐々に本格的になってきた
 撮影する側としても 「舞台の空気感・役者や演出家の意図」を考えながら大事に収録
 映像化したときに 「さらに」面白くなったらいいなーと思ってね
 これから編集を……順番にこなして ひまわりが種になる頃にはきっと公開…?

◆長くなっております
 2月はね とにかく色々と濃かったんだね 振り返ると分かる
 そして…自分の企画がね…破綻的に溜まっている
 今は「去年の」桜まつりを進行させつつ 「去年」の日吉神社も進めてて…
 演劇の編集も桜が散るころまでには完成させますので!
 m(_ _)mお待ちを! ビール飲みたい! 明日はナレ講座!勉強だ

a0002665_21242994.jpg
お寺に咲いていた桜 あなたは何桜? 青空と相まってきれい 思わず縦撮り 21時49分

[PR]
by genn6 | 2017-02-24 21:49 | メモ

一言の日もあれば、三言、数言の日もあり


by genn6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31