人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

げん組ミニドラマ第6弾!

9月9日(土)

今日は、午前中に所用で東松原。
ちょっとした交渉。


そして・・・実は、またまた急遽、げん組・インターネットミニドラマを撮影することになった。
今度で第6弾となる。いよいよ、ここまで来たかという感じになってきた。今年3本目。
超ハイペースだ。
しかも、「灯り」が完成していないうちの、次回作。波だね。
内容については、まだ言えませんが、明日、日曜日に撮影します。

ということで、今日は、午後から裏Pと企画会議。2時間の激論の結果、1本、出来ました!
その後、撮影地を提供して頂くフィルムコミッション(笑)に、打ち合わせなどを兼ねて。
そこで、澤(今回も主演兼美術)も合流し、オールスタッフ風美打ち風な会議を。
俺は、脚本を作る・・・。急ピッチで作業は進み、終電までには一通り終了。

家に帰ってからは、カット割り作業。今回は「ホラー?」な感じなので、なんか細かいカット割りになってしまったかも・・・。また現場で修正しないとダメかな。芝居やその場になったら、いらないカットや、必要なカットなどが見えてくる。そういう部分で俊敏に判断できたら、素晴らしいなぁ。

そして、明日、朝7時集合なのに、今、4時。
やっと、カット割りが終わりました・・・。寝ますよ、もう・・・。
6時起き。がんばろ!!


インターネットで作品を上映する事に、「それは使い方を間違っている」という意見があった。
無料で自分の作品が色んな人に見られてしまう事は、もったいないと。
CMとして使うことは良いだろうけどもと。
そして、コンペ(コンテスト)に出して、評価を受ける事が大事であると・・・。
その通りなんだろうけど、「楽しむ」という部分を大事にしていきたいので、これまで通り、そういう事は考えずにやっていきたい。人それぞれ考えはある。本質的に正しい事でも、正しいからその通りにしないといけないというわけじゃないと思うわけ。「自分」というものがあるから。全部正しい事をしないといけない、大人なやり方、成長するやり方、賢いやり方・・・。そういうのを一切無しにしてやっても、いいんじゃないかなぁ。遠回りで、無意味だとしてもさぁ。「人」なんだから。

では、明日(今日)撮影、がんばります。
by genn6 | 2006-09-10 03:58 | げん組な日記

一言の日もあれば、三言、数言の日もあり


by genn6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31